<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.03.22 Monday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2009.06.24 Wednesday

【解説】カールの幼虫

さて、先週の宣言通り、映像監督ナガタキ虫が、
今更ながら振り返りますよ!映像作品。

まずはカールの幼虫から。

春は虫たちの季節です。

寒い冬を土の中ですごした卵が、幼虫になります











食欲旺盛な幼虫はいろんなものを食べます。

昼食タイムに、ひとりカールでコマ撮りアニメを撮り続ける、地味作業中の私に、たまたま木下なると君が買ってきてくれた昼ご飯が「冷しきつねうどん」。
だからこそ叶ったカットです。
幼虫の敵といえば「鳥」です。

特別出演、日枝美香Lちゃん。
鳥に似てるからという理由で大抜擢。口説き文句は「美香ちゃんにしかできない役やねん!!!」初めての映像出演がコレでごめんね。

そして撮影後、ナガタキ虫がデータを消してしまうという大チョンボ。再撮影にも快く応じてくれてありがとう!ミス鳥女優!!!。


たくさん食べて大きくなった幼虫は、色が変わって硬くなり、さなぎになります。

←幼虫からさなぎへ(うすあじ) 。


←幼虫からさなぎへ(カレー味)。


←幼虫からさなぎへ(チーズ味)。

この味の変化は、ナガタキ虫の譲れないこだわり。
当初の予定では、うすあじ→チーズ→カレーでしたが、チーズの方が色が濃かったので、カレーとチーズの順番を買えました(どーでもいいよぉ)。

さなぎの最終形はキャラメルコーン!

そして出てきた成虫はきのこの山!
「これ、うまいんだよね〜」。

これまでの苦労が色々台無し。
思いもよらないオチでした!

そして藤原タケシの石原良純の物まねは、ビミョー。
ナレーションは高橋恵美子虫でお送りしました!
優しい語り口調はさすがプロ!!!

さて、次回は「奈良の角切り」を解説します。
お楽しみに〜!

2009.06.21 Sunday

踊り虫

はやにえメールに、「オールジャンルダンスコンテストにエントリーしませんか?」のお知らせが来たよ。

★優勝賞金10万円
★ジャンルフリーで制限時間1分〜7分内、人数・年齢制限も無し
★オーディエンスジャッジ制
過去出場ジャンルは
HIPHOP/LOCK/BREAKIN/JAZZ/POP/バレエ/コンテンポラリー/ベリーダンス/パントマイム/演劇/ポールダンス/タップ/創作ダンス/バトントワリング/ジャンル無し、等々なんでも有り!!

ジャンル無し、等々なんでも有り!!

これはあれですか?
メスカブトの大特価ダンス(求愛ダンス)いっとくべきですか?

2009.06.19 Friday

虫の名残

20090619110217.jpg
カール(カレー味)の幼虫の在庫を抱えてます。
知らん間に羽化してたらイヤやなぁ。
袋開けたら一斉に飛び立ったりして。

2009.06.16 Tuesday

虫後日談

今日、ダイコクドラッグへ行きました。
メスカブトのテーマ曲、かかってました。
思わずカラダが動きましたよ。
いつかどこかで再び披露できる日を夢見て、スケッチブックは保存しておきます。

も少し落ち着いたら、映像1本1本に対する制作秘話などを、このブログにザクザク書いていこうと思います。
みなさんの記憶から消えないうちに…。
来週くらいにのぞいてみてくださいませ。


ちなみに今、仕事で昆虫のコピーを書いてますよ。
オオムラサキとイトトンボの。

まだまだ昆虫モードが、抜けきらないなあ。

2009.06.14 Sunday

虫が好きだ!

 ismfileget.jpg
まさかの和解!

どうやら、演出家アサダーの出演虫たちへの数々の暴言や虫を虫とも思わない扱いは、単に愛情の裏返しだったということが発覚。
「男子中学生が好きな子に意地悪する」みたいなノリだった模様。

「好きなら好きって、始めから言ってくれればいーじゃーん」みたいな一枚。

お礼や感想は、また改めて…。

2009.06.14 Sunday

まだまだ続く昆虫記

いまだ不穏な空気が漂う、昨夜の打ち上げ会場での一枚。
作演出アサダーV.S.役者陣。
この後、衝撃の結末が…。

続く…。

2009.06.13 Saturday

虫の神様

20090613135146.jpg
役者待機場所にやってきました。
ので円陣。
ががんぼちゃん見守っててねー☆

2009.06.12 Friday

やりたい放題虫

ババロワーズの向田倫子が、暴君アサダーに襲われた。
私たち、虫ならまだしも、イベントのお手伝いに来てくれるみっちーを襲うとは何事か!

以下、みっちーブログをコピペ。
***
明日本番をむかえる「はやにえ」という演劇集団の稽古場に行ってきた。
 
そこは暴君アサダーが権力を振るう恐ろしい空間だった。
 
宮脇玲香が恥ずかしめられ
 
長滝安希が恥ずかしめられ
 
高橋恵美子が恥ずかしめられ
 
藤原タケシがセリフを覚えさせられていた…
 
…恐ろしい、なんて恐ろしい男…
 
さらにアサダーは
 
P1000335.jpg
メンバーに制されるのも聞かず
こっそり帰ろうとしたワタシの髪を
流しそうめんのようにすすろうとしたのだったっ!
 
ぎゃ〜っっ
 
*** 

ひどい!ひどいわ!アサダー。
今に見ておれ…。


2009.06.12 Friday

荷物オバケ虫〜

稽古場入りした際の私の姿。
20090611174427.jpg
見てください!
この荷物オバケ虫を!!!
これで自転車ですよ!
ありえな〜い!

全ては「はやにえ」のヒトラー的存在、演出家アサダ虫のせいだ!
女子は骨盤歪むから、重いもん持ったらあかんねんでー。
下僕のように奴隷のように扱われる日々、、、それも土曜日で終わる…。
見てろよ、アサダー、やってやるって! 

と、意気込んでたら、帰りはこの荷物にプラス、プロジェクターが増えました。。。
自転車押して帰りました。
怒りがフツフツ。
本番に爆発しちゃうかも。

2009.06.09 Tuesday

虫づくし

 こないだ知り合った某映像作家さんの作品をyoutubeで観た直後に、
その作家さんから偶然電話がかかってきた。
「虫の知らせですわー」
と、思わず口をついて出た言葉がそれ。

明らかに日常に浸透してきてるね。
「虫」が。

14時の回と20時の回のご予約は終了しました。
あとは当日券(立ち見または補助席)のみの対応となります。
17時の回は残り4席です。

■はやにえ 「なんちゃら昆虫記」

【出演】藤原タケシ、長滝安希、宮脇玲香、高橋恵美子(ババロワーズ)
【脚本・演出】アサダタイキ(The Stone Age)
【日時】6月13日(土)14時-/17時-/20時-
【会場】中崎町common cafe
【料金】1500円(1ドリンク付)
【予約問合】hayanie882a@yahoo.co.jp

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.